忍者ブログ
~Baseball is my life~
[22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006年 10月

この月は、僕にとって、特別な月になってしまいました。何か喜ばしいことがあって、記念となるような、そんな月だったのならいいのですが、それの真逆です。できたら、今すぐにでも忘れたいような、またはできることならやり直したい、と思うような月でした。

仕事の面では、大変なこともあったけど、まずまずだったのではないでしょうか。心身ともに、しんどい時もあったけど、結果も合格点とは言えませんが、合格点に近いものは付けられるような気はします。自分を追い込んでやってきた中では、まずまずかもしれない。本当は、もっともっとやらなきゃいけなかったのだが。。。

その反面、仕事で張り詰めていた分、他ではバランスが完全に崩れた。少し自分を見失ってしまった、そんな気がする。もちろん、その中でも、いろいろなことをして、いろんなことに踏み込んでトライしていった。だが、決して良いものではなかった。

これまで何度も書いたが、その経験を無駄にしたくない。無駄にしてはいけない。また後悔はしてはいけない、後悔したくない。僕は後悔することを最も嫌う。後悔だけはしたくない、と常に思っている。よくあるのが、やらずに後悔する、ってケース。これは絶対に嫌。だから、後悔の無いように実行する。そして、それが例え、失敗に終わって、後悔しそうになっても、今後の自分でその後悔するような行動をプラスに変えていく。例えば、失敗なら、それを成功のもとにする、学びとする、自分の成長の一環とする。そうすることで、これは自分の人生において意味のあることで決して後悔するようなことではなくなるのだ。

今回もそうしたい。できることなら、やり直したいとさえ思うけど、でも、本当にいろいろなことを学んだと思う。だから、これを活かさないと、絶対にダメだと思う。これが、この2006年の10月があったからって思えるような・・・・・。

でも、できることなら忘れてしまいたい、今回に限っては。。。そういう意味では、たしかに「学び」としてもしっかり受け止めるが、切り替える部分はしっかり切り替えないと、って思う。いい意味でスッキリ、割り切らないといけない部分もあるのかなって思います。だから、しっかり学び、受け止めて、切り替えます。こういうこともできないといけないんだよね。だから良い機会なのかな。。。俺はちょっと引きづるところもあるから。スポーツでも切り替えは大事。って突然、スポーツの話??

ですので、来月も、もちろんいろいろなことに挑戦できればと思いますが、自分を見失わないようにして、そして自分を取り戻しに、そして10月の事を切り替えられるように、自分らしい良い挑戦、良い思い切りができたらと思います。

こうやって振り返ると、この2006年10月は、これまで25年と10ヶ月生きてきた中で、少なくともワースト3に入る、そんな月だったように思います。

仕事は、しっかり進んでます。心身ともにパンクしそうなときもあるけど、一歩ずつ進んでいます。これからも仕事を中心にがんばっていこうと思います。11月、12月が本当に、本当に、大事な月なので精一杯、走りぬきたいと思います。でも、バランスを崩さないように気をつけます。先ほど、記したように、それ以外でも、良い挑戦、自分らしいトライをしていこうと、そう思っています。

明日は、10月最終日、ハロウィンでもあります。来月に向けて、しっかり切り替えられる、良い一日にしたいと思います。

それでは、また。

 

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 11月の始まり HOME 孤独感 >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/21 Fritz Whitney]
[04/30 KJ]
[04/23 Q]
[01/01 army jerseys]
[10/30 KJ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
KJ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]