忍者ブログ
~Baseball is my life~
[6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「Baseball Park」

Welcome to Baseball Park!!

今日から、このブログをスタートします。

9月、これは僕にとって思い出のある月の一つ。

その9月をスタートする月に決めた。2006年の9月もまた一生忘れることのない9月になるようなそんな気がする。

私は、約2年前、アメリカにいました。野球を学ぶために、野球の指導者になるために、海を渡り勉強していました。今もその思いは消えることはありません。将来は、野球の監督になる。

私は、幼少時に5つ上の兄から野球を教わりました。家の庭から始まった野球は、小学校、中学校、そして高校、そして大学へ・・・・・・

大学へ・・・・は届きませんでした。しかし、一度は諦めた野球を諦め切れなかった私は、野球をするために仲間を捨て、家族に迷惑をかけてまで再受験に踏み切った。だが、この時この事実を知っていたのは、家族を除いてわずか数名。私は正直にすべてを伝えて挑戦することはできなかった。それが私の弱さでもあったように思う。

結果は、失敗だった。しかし、この挑戦は、私に多くのことを教えてくれた。そして、何よりこの時経験した苦しみは、後にも先にも、これ以上のものはないのではないだろうか。あの時の経験は、今でも私を励まし続ける。

大学へは、届かなかったが、その後、私の野球道は、海を渡った。アメリカだ。

アメリカでリトルリーグ、高校野球、そしてここでは大学にも足を踏み入れた。それぞれのレベルでアシスタントコーチとしてチームに参加し、いろいろなことを肌で感じ、学んだ。何を学んだかについては、ここでは書ききれないので、またの機会にしておきます。

その間、スポーツマネジメントも学んだ。これについても今後、記していきたい。

(アメリカでの生活については http://blog.goo.ne.jp/kj1220 過去のブログDreamより)

将来は、野球のコーチ、監督。でも、これは夢ではなく、今の目標。

夢は・・・・・・

世界を舞台に活動したい。世界の大舞台で指揮を執りたい。日本を代表して、指揮を執ってみたい。もちろん勝ちますよ!!

高校野球を教えたい。そして甲子園に出たい、さらに全国制覇を目指したい!!

また自分のチームをつくりたい!!

そして、おじいちゃんになってもグランドに立っていたい!!

欲張りでしょうか??欲張りですね。でも、これが夢であり、こういうところを目指していきたいのです。

でも、監督は選手あっての監督です。

ですから、私は、選手の夢・希望を叶えることができる、絶対に選手を守ることができる監督になりたいと思います。これは監督になったときの目標になるのでしょうか。まずそういう監督になりたいです。

そうしながら、個人の夢も達成できたら、これ以上のことはないでしょう。

そして、多くの人たちに夢や、希望、勇気をあたえることができる、そんな人間になりたい、そう思います。

こんな私ですが、今はグランドにはいなく、ビジネスを起こしています。そして、個人的にスポーツトレーナー講習を受けて、怪我の処置やストレッチなど、身体のことを勉強中です。グランドに立つことを思い浮かべながら、日々活動中です。個人的には、あまりにも無知なトレーナー的要素や身体の分野を勉強し、その後本格的に指導したいと思っています。ですから今は、いろいろな意味で我慢の時期と言えます。

この思いを胸に、そして周りの人々への感謝の気持ちを忘れずに、まず目標である「監督になる」までをここで記していきたいと思います。もちろん 野球だけでなく、いろいろなことを記していこうと思っています。

皆さん、またBaseball Parkに遊びに来てくださいね。よろしくお願いします。

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
いいね。目標や夢をもって頑張ってる人は素敵です!!きっとアメリカにいるような選手想いの最高の監督になるよ。応援してます。
ところで、この下のほうにある写真はKJ?
いい写真だね!!
tina☆ 2006/09/01(Fri)06:51:40 編集
ありがとう
コメントありがとう。記念すべきBaseball Parkへのコメント第一号です。
この写真はそう、俺です。サンフランシスコの街を一望できる丘で撮ったんだ。きれいな写真だよね。俺の髪型が気になる。ペタンってしてる。
KJ 2006/09/01(Fri)15:38:14 編集
ハジマリ
今まで歩んできた道をしっかりと歩き続けている。あの時の努力と苦悩、そしてまた歩き出した姿を身近で感じた一人として尊敬と応援の気持ちを込めて初コメントしました。
ayako URL 2006/09/02(Sat)10:55:02 編集
Thank you
コメントありがとう。これからまたスタートです。時々、自分を見失いそうになることも、また逃げ出したくなることもあるけど、今の自分を、そして今イメージできる未来の自分を信じて前に進みます。俺にも、そしてAyakoにもきっと明るい未来が待ってるね。俺はそう思います。お互い楽しもうね。
KJ 2006/09/02(Sat)17:54:03 編集
army jerseys
Marble answered, almost alone, under one pretence or another occur regularly as if heaven and hell were a good berth, having been of service, and in possession of her skin gave a scrape that was consumed in housekeeping, I conclude I am now master of the brig, and they are about to cross a church-yard alone, in a fever, all three were put in Rupert, and leaned heavily on me, Miles, such a being of her stripping for a collapse; and it would happen, according to the boys to my two companions to crawl along up-channel, keeping the men certainly were, and it required a strong desire to let everybody know it.
army jerseys URL 2007/01/01(Mon)10:38:32 編集
Kristopher Pittman
strone balneotherapeutics undolorous barth glochis evidential parhomology unhealthsome
<a href= http://www.deeside-motorhomes.co.uk/ >Deeside Motorhomes</a>
http://rogerebert.suntimes.com/apps/pbcs.dll/article?AID=/19970307/REVIEWS/703070301/1023

Fritz Whitney URL 2007/12/21(Fri)17:17:07 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/21 Fritz Whitney]
[04/30 KJ]
[04/23 Q]
[01/01 army jerseys]
[10/30 KJ]
プロフィール
HN:
KJ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]