忍者ブログ
~Baseball is my life~
[8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週より朝の職場が新しく変わった。

変わったといっても内容が変わったわけではなく、ただ場所が変わった。新しくなった。これまでとは、全く違う雰囲気。広くなった。職場の雰囲気って大事。気持ちも変わるし、環境ってモチベーションにも繋がる。

何かが変わると、何かも変わるのだ。

つい最近、俺の中で少し変化があった。あったというか、自ら変化を起こしたのかもしれない。

その一つに、家を変えた。引っ越した。

そして、まだ全て完了していないが、携帯も変わる(番号はそのままだが)

上記のように、職場も新しく変わった。

9月、今月中に事業主となる。社会的に立場が変わる。

変わることばかりだ。

でも、もう一つ、俺の中で大きな変化がある。

これはここでは記すことができない。でも、これには正直、違和感がある。これがもしかしたら 俺にとって一番の変化なのかもしれない。

なにかが変わると、何かも変わる。

変わること、それは前に進むことでもある。

だから変わることを決めた。変わる、前進することに決めた。自分の足で。

変化は少し怖い。でも、このままではいけない。このままでは何も変わらない、進まないのだ。

このまま留まっていても何ら問題はないだろう。誰にも迷惑をかけることもないだろう。でも、俺が目指すもの、俺が目指す自分になるためには、やはり前に進まなきゃいけない。もし、誰かが俺を見たとき、また自分自身を客観的に見たとき、もしそこに留まったままならば、自分だけで変わったつもりになっているだけで、周りは何も変化のない進んでいない俺に、もちろん何も感じないだろう。自分で進んでいると思っているだけ。実際、自分を評価するのは、自分を見るのは、自分じゃなく、他の誰かなんだ。

でも、変わりたくない部分もある。ずっと大事にしていきたいところ。そこは変わらず大事にしていきたい。

「変わること、そして変わらずにいること」

これが今の俺のテーマかもしれない。

何を言っているか全くわからないかもしれないけど、そういう気持ちです。この文面をみてもわかるように、自分に迷っているところもあるんです。でも、その迷っている中でも 進んでいる、そんな気がします。

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/21 Fritz Whitney]
[04/30 KJ]
[04/23 Q]
[01/01 army jerseys]
[10/30 KJ]
プロフィール
HN:
KJ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]