忍者ブログ
~Baseball is my life~
[12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さん、こんにちわ、Baseball Park管理人のKJでございます。

さて、今日は年に数回の特別な会に行ってきました。

前回はお手伝いを兼ねての参加だったため、今回が実質、初めての参加となりました。

この会への参加は、これまでお世話になってきた人や、また今、大きな志を胸に頑張っている方と会うことができる特別な会なのです。僕はここで自分自身を秤の上に乗せるようなことをしました。実際、ここでといいますか、ここで会う人たちを通してということになります。

前回、9ヶ月前の自分と比べて、今の自分はどうなのか、またこれまでの9ヶ月間はどうだったんだろうか。そういう思いのもと参加しました。

もちろん参加のスタイルも違えば、そこにいる人もすべてがすべて同じではありません。しかし、何か感じるはずなのです。

では、実際どうだったか。

僕は、この9ヶ月間、しっかり前進できているように感じました。9ヶ月前とは違った自分がいました。

それは おそらく今、自分自身がしていることに誇りと自信があるからだと思います。

誇りと自信というと やや強いかもしれませんが、それに近いものがあるということです。

僕も、この数ヶ月、自分の存在、自分がどうあるべきか、そういうことを意識をして生活してきました。

これはちょっと違う見方をすると、時に自分を追い込み、時に奮い立たせ、そして自分が舞台にあがっているかのように自分自身を見せようとしてきました。何か影響力のあるようなそういう雰囲気を舞台で出せたらと思っていました。もちろん毎日が毎日、そういうわけにはいきませんでしたが、そういう意識はありました。

また何より大きな責任を担っての生活、これもこういう意識づけに繋がったような気もします。

こういった意識も、今の自分に少なからず良い影響を及ぼしているのだと思います。今後も、もっと高いレベルを目指して、こういう意識を持ちながら生活していこうと思います。もちろん極端な重荷にならない程度に。

またこのような会がいつあるかわかりませんが、次回、こういう機会があったときに、自分の前進を感じられるように、また人をひきつけるような、またより多くの人に良い影響を与えられるような人間になれたらと思います。

それでは、僕自身、まず目指すべきものが決まってきたので、その報告はまたの機会に、という報告をして、今日のBlogを締めたいと思います。よくわからない締めかたですが、そのへんは気にしないでください。それでは、また。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いつの間にか
事業主になっておったのですね!!
なんかかっこいー!(ごめんね馬鹿丸出しで)
私はまだ輸入雑貨の店開く夢捨て切れてないんだよね。
やりたいことがありすぎて困る。
世界中を旅してみたいし。
tina☆ 2006/10/03(Tue)16:18:00 編集
大切なこと
tina☆さん>
実は、そうなんです。。言ってなかったっけ??これからが本番で本当に大事な時期になってくるので、頑張ります。
夢を抱き続けることって難しいけど、俺はその抱き続けることを大切にしたいです。これから先もずっとずっと夢を抱いていたい。
輸入雑貨いいね~。きっとインテリアとか良い感じでおしゃれなお店なんだろうな。場所は自由が丘とか代官山あたり??そういうイメージを心に。それがあれば、少しずつ形になってくる、って俺は思っています。
KJ 2006/10/03(Tue)22:14:50 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/21 Fritz Whitney]
[04/30 KJ]
[04/23 Q]
[01/01 army jerseys]
[10/30 KJ]
プロフィール
HN:
KJ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]