忍者ブログ
~Baseball is my life~
[10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、事業登記を済ませた私ですが、もちろん初めてのことで、どうなるのやら・・・と一応下調べをしてお役所に行ったのですが、時間にしてわずか数分。。。必要事項を記入して終了。あっけなく終了しました。

これで事業主となったわけですが、

今日は、何について、書こうか。。。

せっかくだから事業登記のことを書こうか。

いや、そういえば、ここで自分の仕事について書いていなかった。

もともと僕は、ビジネスには全く興味はなかった。起業するなんて頭はまったくなかった。が、人の出会いとは不思議なもので、そこからこういう展開になったのです。かなり掻い摘まみましたね。全く意味がわからないですよね。

僕は、このブログの最初の書き込みでも書いているように、スポーツに 野球に生きている人間です。2年前も野球の指導者になるために渡米し、今年1月も3ヶ月間、スポーツ・野球関係の目的で渡米しました。

その時、考えていたこと。指導者になる前に、正確には、指導者になるための勉強の期間(=今進行中のトレーナー関係の勉強中)に、僕ができること、したいことをしようと考えていたんです。もちろん野球関係のことです。

大きな夢をもった子供たち、例えば、プロ野球選手になりたい、メジャーリーガーになりたい、そういった子供の夢を膨らませるような、または、そういった夢を抱くきっかけをって思っていたんです。

それを具体化していた頃、ちょうど半年前くらいか・・・・僕も個人でアリゾナに行ったり個人活動をしていたんですが、その時に、LA、正確には LA郊外で出会った人たち。それが今の仲間です。

その後の出来事は、今回は省略します。またの機会に。

とにかく、そういうわけでアメリカに本社を置く我が社の日本の活動を開始すべく、僕が事業登記し日本の代表になったわけです。

僕たちは、先ほども記しましたが、夢を膨らませる、夢へのステップとなる場を創造すること。そして、次世代の子供たちに夢を、そしてどんなに時代が流れても大切なことを、守っていかなければいけないことを守り、受け継いでいくこと、これをテーマに日々、励んでおります。

今は、直接野球のこと、していませんが、近い将来、今、僕がイメージしているものが現実となるかもしれません。それはもちろん、僕一人の力ではなく、共に今歩んでいる、頑張れる仲間がいるから。だから僕はとても幸せ者だと思います。そういう仲間にめぐり合い、そして共に夢に向かって走るれるのだから。

そういうわけで、またまた口内炎ができてしまいました。そういうわけってどういうわけでしょうか、

話が飛んで申し訳ない。最近、食生活が乱れていることは、わかっているのですが、冷蔵庫も無ければ、炊飯器もないので・・・・・・でも、近日中に、購入予定です。そしたら ご飯も炊いて、しっかり自炊しようっと。

今日は、冷蔵庫を差し置いて、プリンターを購入してしまいました。僕にとっては、こっちのほうが先に欲しかったので、というか必要だったので。。

でも、気をつけないと。

前に進むのはいいけど、しっかり自分を見て、足元を見て進まないと。

っと、また急に話が飛んだけど、気をつけないとねって思います。

さあ、明日も一歩、進みます。

では、また。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/21 Fritz Whitney]
[04/30 KJ]
[04/23 Q]
[01/01 army jerseys]
[10/30 KJ]
プロフィール
HN:
KJ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]