忍者ブログ
~Baseball is my life~
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仕事に熱が入っている私ですが、

最近、もっともっと自分自身を深く掘り下げてみようかって思います。

自分が思っている以上に、自分のことを知らない。そんな気がします。

自分は、こういう人間だって決め付けていたり、俺にはこういうことはできないって思っていたり。

でも、これは間違いじゃないと思うんだけど、やってみて気がつくこととか、やってみてしっかり認識できることってあるんじゃないかって思うことがあります。

これは自分に合ってるとか、合ってないとか。こういう行動は、俺にはできないとか、俺らしくないとか。

皆 自分自身のポリシーってあると思います。でも、最近、それを少し崩してみようかって気もしてきました。

それは何か、自分を変えたいという気持ちからか、それとも何か自分の中で発見を求めているのか、それとも、何か前に進む、変化という進化を求めているからか、わかりませんが、そういう自分がいます。

でも、なかなかこれってできなくて、自分の中で変化を起こすことって怖いことでもあるんです。これまでしたことの行動・思考に挑戦してみることって、一歩間違えると、これまでの自分を否定したり、これまで積み上げてきたものを崩してしまうような、そんな気もします。だから、怖さがあるんです。

でも、今のままでは、どうにもこうにも、何も進化できないのであれば、僕はその変化を試みようかとおもっているわけです。

あ、俺ってこういう考え方もできるんだ・・・・とか、あ、俺はこういうこともできるのか・・・

とやってみて発見することもあるんです。でも、もちろん逆に・・・

やっぱ、俺らしくない、こんな自分が嫌だ・・・

というように思うこともあります。。。でも これもある意味発見というか、再認識というか、いいんじゃないかなって。

もちろん、個人的な枠内で他人に迷惑をかけなければ問題ないと思うんですよね。

でも、これで他人に勘違いされたりしたら、、、、。俺は本当は、こんなんじゃないのに・・・というように思うこともあるかもしれません。

でも、思うんですけど、そもそも本当の自分って何なのでしょうね??

わかりませんよね。う~ん・・・・・。本当の自分って何なんだろうな~。

こういうこと全てが、全部含めて僕、なのでしょうね。。。

ホント、自分のことってわかっているようで あんまり自分でわかっていないんですよね。

 

PR

なかなかゆっくりブログを更新する時間がない9月でした。

9月は、いろいろあった。

仕事は、本当に始動。

プライベートは、・・・・・特になし。

とにかく仕事、仕事の日々だった。

自分の不甲斐なさ、悔しさ。それを自分自身のパワーに変えて、9月後半は走った。

そして、少し結果が伴ってきた。

朝の仕事は、今月はターゲットを意識しつつ、仕事をした。結果、ほんの少しだけ届かなかったけど、全体ではターゲットヒットし、少しは貢献できたように思う。これも結果にこだわって、結果をある程度出した。

さて、でもこのままいったら、さすがの俺も飽和状態になりかねない。だからこそ、プライベートなどでうまくバランスをとらないといけない。遊ぶときは遊ぶ。休むときは休む。先週、ちょっと咳が出て、体調面でも不安があった。健康も大事。何をやるにもバランスだね。

そういう意味で週末の過ごし方って大事にしたい。今日でスポーツトレーナー講習が終わった。テストもたぶん大丈夫で認定証もGetできるはず。とりあえず今日は修了証をGetしました。来週からは土日ともに空く。っていっても仕事はするんだけど、土日のどちらかは休めたら休もうと思う。10月はしっかりジムも通って肉体改造に励もうかな。あと、英語の勉強もできてないし、やらないと。

俺の悪い癖は、つい自分を追い込んでしまう。追い込んで追い込んでそこから這い上がっていこうとするんだよね。ドラゴンボールのサイヤ人みたいな感じ(わからないよね)。追い込んで苦しんで、努力してそこを越えて、強くなる、って感じかな。でも、これって本当に身体に良くないと思うんだよね。だから少しスタンスを変えようかな。変えられるものなら変えたいなあ。

9月が終わって・・・・・気づいたら今年も残り3ヶ月になってしまった。

「今年2006年もいい年だった。。」。って言えるようにこの3ヶ月、頑張ろうっと。

あ、そういえば、やっと冷蔵庫購入しました!!ついでに炊飯器も!!これで食生活の安定へ!!

仕事はこれからどんどん本格化。スピードも結果も出していかないと。日本で何もないところから一つずつ形にしていくやりがい、楽しみはあります。

さ~て、10月はどんな月になるのやら。僕自身 自分自身に期待してます。仕事もプライベートも楽しみたいと思います。

 

人を守るためには、そして育てるためには、守ろうとするだけではダメ。育てようとするだけではダメ。

それを学んだ。

守るためには、盾を前に出しているだけでは守れない。

育てようと背中を押しているだけでは育てられない。

守るためには、盾ではなく、むしろ矛を出さなくてはいけない。

育てるためには、前に出て戦い引っ張っていくことを忘れてはいけない。

つまり、守るにも、育てるにも、前に出て戦わなくてはいけない。

当たり前のことだと思うけど、俺はその点で未熟だった。そう感じた。それに気づいた。

誰かを、何かを守るには、それを守ろうとしていては結局、守れない。その時、守れたとしてもまた攻められて、攻められて・・・・・いつかは守りきれなくなってしまうのではないだろうか。というのも、守ろうとしているから前に進んでいないし、自分自身が強くならない。

だから、守るためには、戦わないといけないんだ。前に出て、前に出て、戦って守る。そうすることで強くなり、もっとしっかり強固に守ることができるんだ。

育てることも同じ。背中からバックアップしていては、なかなか進まない。時には、自分が前に出て、戦い、引っ張っていかないといけないんだ。その姿こそ、一番の鏡となるし、また共に前に進み成長できる。

つまり、前に出て、戦い、進むこと。守るために、育てるために、これらが必要なんだ。

俺は、守るために、守ろうとしていた。育てるために、後ろからバックアップしていた。

それだけでは、ダメだ。

それに気づいた。

カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/21 Fritz Whitney]
[04/30 KJ]
[04/23 Q]
[01/01 army jerseys]
[10/30 KJ]
プロフィール
HN:
KJ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]