忍者ブログ
~Baseball is my life~
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まっさらな大地からの再スタート。


今日で、まっさらになりました。。
自分で蒔いた種を摘み取り、それをしっかりと水で流しました。最近自分が見つけた種に花を咲かせてみようと思いましたが、水に流されてしまいました。
そして、まっさらな大地になりました。

僕はこれまでしたことのないことを経験してみよう、自分を試してみようとも思っていました。もしかしたら、今だからできることかもしれないし、今しか知ることはできないかもしれないと思ったから。もちろん、そういう意識を毎日、持っていたわけではないけれど、変化を求めていたり、その中で自分を知りたいという気持ちからこういう思いもどこかにあったのでしょう。

また、何かきっかけが欲しかった。何かを変えるための、前に進むためのきっかけ。そのようなものになりうるものを感じ、発見した僕は、このきっかけに期待したのもあったし、そういうものに自分を乗せてしまおうと少しだけ強引に自分で自分をプッシュする。それだけ何か変化したかったのもあるし、前に進みたかったのだろう。

それぞれすべてを無理にしたわけではない。期待もあった。でも目を瞑ったところも少しはあるし、少なくとも、自分を試したところはある。

その結果、僕が感じたこととは・・・・・。

よく考えてみると、そのそれぞれの種は、僕が花を咲かせたい種ではないように思いました。少なくとも、それらは僕がもともと好んでいることでもなかったし、どちらかというと、できれば避けたいことだったように思う。そう考えると、する必要はなかったというか、すべきじゃなかったようにも思う。。。その結果、自分で自分を苦しめることもあったし。

正直、躊躇いもあったし、勇気のいることもあった。でも、その結果、個人的にはいろいろなことを感じ、学んだ気がします。これは個人的には前進にはなった、また前進のきっかけになったと思いたいし、変な後悔はしていませんし、しないようにしています。。

でも、こんなことはもう二度としたくない。

ですので、これらの意味も含めて 僕の大地にはとても良い肥やしになったような、そんな気がします。いや、肥やしにしなくちゃいけない、と思います。 そして、少し厚い大地になっていればと思います。

これから少しだけ厚くなった何もないまっさらな大地からスタートです。
今回の挑戦・経験は本当に良い肥やしにして、しっかり次に繋げていこうと、そしてまた一歩ずつしっかり自分の道を進んでいこうと思います。 これまでの経験を僕の未来に生かせれば、これらの経験が本当に良い経験になるし、無駄じゃなかったって少しでも思える・・・と思う。

だからこれから、自分に正直に、自分らしく、前に進みます。

そして、いつか最高の花を咲かせたいと思います。

その最高の花を咲かせる種は、どこにあるんだろう。

旅が始まります。

 

 


PR

皆さん、こんにちわ。朝から晩まで目が血走っているKJです。あ、また自分でKJって・・・。

それはさておき、ここ最近、自分との苦しい戦いが続いています。この戦いは、いつまで続くのでしょうか。おそらく、今週末に一つ峠を越えるような、そんな気がしています。

絶対してはいけないこと。

その一つに、人の心を踏みにじること、があると思います。人の夢や想いを馬鹿にしたり、けなしたり、そして利用したり、これは絶対してはいけないことだと思う。またそういった想いに対して、生半可な気持ちで対応すること、これもしてはいけない。これも人の想いを踏みにじるのと一緒。

これを肝に銘じて、今後、人の気持ちをもっともっと大切にしていこうと思います。

 

勇気を出して、一歩踏み出せば、そこはちょっと違った景色。

たとえ一歩であっても、変わるのです。

僕は、今、その一歩を踏み出しました。たとえその踏み出した一歩が実は、踏み出すべきところに踏み出していなかったとしても、僕はそれでいいと思っています。でも、この一歩は、踏み出すべきところ、そうでないところ、そういうものはないと思います。僕にとって、大きく小さな一歩。そんな気がします。

一歩の踏み出し方は、あまりよくなかったかもしれませんが、僕は前に進むことができました。僕にとって、その方法は、どうでもよかったのかもしれません。きっかけというか、そういうものがあれば、そうすれば一歩出せる、そんな気がしてました。そして、それを掴み、一歩、踏み出しました。

たかが一歩、されどこの一歩は、僕にとって大きな前進なのです。でも、正直、ちょっと複雑です。いろんな気持ちが入り混じっていますが、でもちょっと景色が変わりました。もちろん、良い景色です。

これからこの一歩から、どのように進んでいくのか、わかりません。

たとえ、その後の景色が悪くなろうと、良くなろうと、僕にとっては関係ありません。僕にとって、大切なことは前に進むこと、景色が変わることです。これからこの景色がどう変わっていくのか、楽しみです。

さて、明日は、どんな景色になるのだろうか。

 

勇気を出して。

なにか変化を求めていた。

今なら、何か感じ、そして変化し、前に進めるのではないか。

また、自らで歩を進めた。その結果、そのきっかけとなりうるような事があった。

もしかしたら・・・・・

俺は、なんとなく、この時感じたものに期待した。また自らをそこに委ね、きっかけにしようと思った。

なにか、なにか、あるかもしれない。何かのきっかけに、そして前に進めるかもしれない。

そこで勇気を出して、さらに足を踏み入れた、挑戦したのでした。

なんとなく、ここは勝負しないとって思ったんです。勇気を出して、前に進みました。

よし!!いけ!!

とりあえず、新たなものをGet!!これも一つの変化であり、きっかけ。

そして、そこからが本当の勝負、勇気を出して挑むところ。

正直、ちょっとだけ、その勝負を断念しようかと思ったんです。でも、これじゃいかんって、思って。俺ならできる、ここは勇気を出してって、自らに言い聞かせたんです。

正直、吐き気もするし、。。。まあ、実際そこまで吐き気がしたかはわかりませんが、とにかく胃の中がぐるぐるです。なぜって、初挑戦なわけですから。初めてのことは、何だって胸がバクバクするものです。

変な汗も出てたんじゃないでしょうか。緊張というか、不安というか、なんというか、とにかく落ち着かないわけですよ。どちらかというと、苦手な分野ですので。どちらかというと、ではなく、断然、苦手なんです。

・・・・・・・・・・・・・・

この勝負の結果。

う~ん、どうでしょうか、結果だけは負けかもしれません。でも、自分との戦いには、勝ったような・・・。でも、それじゃいかん。ただの自己満足ではダメです。でも、今回に限っては、それでもいいのかなって。なんとなくきっかけになればって。

勇気を出して、前に進みました。この勝負の結果そのものは、正直、わかりません。勝ち負けは、あるのか、ないのか、わかりません。

でも、前に進めました。

結果はさておき、勇気を出して、よかったです。

なんのことか、全くわからないと思いますが、そのへんはあまり気にしないでください。

 

ドンドンドン♪、ドンキー♪、ドンキーホーテ~♪

今日、ドンキホーテで安い機器を購入してきました。CDを聴くためのものです。とうとう我慢できませんでした。僕の生活には、やはり音楽は必要です。引っ越してから電車に乗っている時間も少なくなり、通勤や移動のときにも音楽を聴かなくなってしまって、最近はPCから聴いていたんですが、最近、僕のPCが悲鳴をあげているので、あまり無理をさせたくない、というわけで激安の品を買いました。ビジュアルや機能は置いといて、とにかく聴けるものを購入しました!!やった!!、やっぱ音楽っていいね。今も聴きながらタイプしてます。

今日、気づいたこと。

それは逃げていた自分、甘えていた自分。

いろいろなことにトライし、もっともっと自分を磨きたい、そしてもっともっと自分のことを知りたいと思っていた。でも、最近の俺がしていたことは、決して良いトライではなかったように思う。

甘い環境下でのトライだった。トライというよりも、ただ甘えていただけと言ってもいいかもしれない。これまで食べたことのない料理を自ら興味を持って自分の足で店に行き、食べてみたのではなく、たまたま冷蔵庫に得たいの知れないものが入っていたので、それをとりあえず誰かに料理してもらって食べたような感じ。それをトライ、挑戦としていたわけだ。それにしてもとても わかりづらい例え・・・。失礼しました。

もっと簡単に言えば、自分の生きれる場所で生かしてもらっていたのであって、自らサバンナに飛び込み戦いながら生きているのではなかった、そんな気がしている。さらにわかりやすく言えば、チームは自分にとってあまり魅力も無く、良いチームじゃないけど、エースピッチャーになれるチームを選んでエースになるのと、すごい選手がたくさんいてエースピッチャーになれるかわからないけど、そのチームがとても魅力的でそこでどうしても野球がしたいので、そこを選んエースピッチャーになろうと努力し、目指すことの違い。どっちがいいかわからないが、俺の意味するトライとは後者なのだ。

今の俺には、安全圏で生きることは必要としていない。どんどん失敗を恐れずトライし続ける必要があり、そこから多くのことを学び、自分を磨きたい、自分を知りたいのだ。今の自分はただ逃げて、甘えていただけだった。

それに気づいた。

もちろん、安全圏の中で、何かに挑戦というか、やってみることからも学べることはある。そこから今の自分というものを知ることができたし、違うんじゃないかってということにも気がついたわけだし、無駄では無かったと思う。昨日のブログで「らしくない」と記したのは、もしかしたら こういう逃げていたり甘えていたりしていたところだったように思う。

これからは本当の意味で、挑戦、トライできたらと思う、いやトライしていきたい。そういう挑戦から本当に俺が求めているものを学べ、そして自分が目指しているものが見え、そして自分を知り、男として、人間として磨かれていくのだと思う。

ちょっと時間がかかるかもしれないけど、頭を切り替えて、仕事も、それ以外も充実した生活を送りたい。

さて、今日はCDでも聴きながら、ゆっくり休もうかな。では、また後ほど。

 

カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/21 Fritz Whitney]
[04/30 KJ]
[04/23 Q]
[01/01 army jerseys]
[10/30 KJ]
プロフィール
HN:
KJ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]