忍者ブログ
~Baseball is my life~
[20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まっさらな大地からの再スタート。


今日で、まっさらになりました。。
自分で蒔いた種を摘み取り、それをしっかりと水で流しました。最近自分が見つけた種に花を咲かせてみようと思いましたが、水に流されてしまいました。
そして、まっさらな大地になりました。

僕はこれまでしたことのないことを経験してみよう、自分を試してみようとも思っていました。もしかしたら、今だからできることかもしれないし、今しか知ることはできないかもしれないと思ったから。もちろん、そういう意識を毎日、持っていたわけではないけれど、変化を求めていたり、その中で自分を知りたいという気持ちからこういう思いもどこかにあったのでしょう。

また、何かきっかけが欲しかった。何かを変えるための、前に進むためのきっかけ。そのようなものになりうるものを感じ、発見した僕は、このきっかけに期待したのもあったし、そういうものに自分を乗せてしまおうと少しだけ強引に自分で自分をプッシュする。それだけ何か変化したかったのもあるし、前に進みたかったのだろう。

それぞれすべてを無理にしたわけではない。期待もあった。でも目を瞑ったところも少しはあるし、少なくとも、自分を試したところはある。

その結果、僕が感じたこととは・・・・・。

よく考えてみると、そのそれぞれの種は、僕が花を咲かせたい種ではないように思いました。少なくとも、それらは僕がもともと好んでいることでもなかったし、どちらかというと、できれば避けたいことだったように思う。そう考えると、する必要はなかったというか、すべきじゃなかったようにも思う。。。その結果、自分で自分を苦しめることもあったし。

正直、躊躇いもあったし、勇気のいることもあった。でも、その結果、個人的にはいろいろなことを感じ、学んだ気がします。これは個人的には前進にはなった、また前進のきっかけになったと思いたいし、変な後悔はしていませんし、しないようにしています。。

でも、こんなことはもう二度としたくない。

ですので、これらの意味も含めて 僕の大地にはとても良い肥やしになったような、そんな気がします。いや、肥やしにしなくちゃいけない、と思います。 そして、少し厚い大地になっていればと思います。

これから少しだけ厚くなった何もないまっさらな大地からスタートです。
今回の挑戦・経験は本当に良い肥やしにして、しっかり次に繋げていこうと、そしてまた一歩ずつしっかり自分の道を進んでいこうと思います。 これまでの経験を僕の未来に生かせれば、これらの経験が本当に良い経験になるし、無駄じゃなかったって少しでも思える・・・と思う。

だからこれから、自分に正直に、自分らしく、前に進みます。

そして、いつか最高の花を咲かせたいと思います。

その最高の花を咲かせる種は、どこにあるんだろう。

旅が始まります。

 

 


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/21 Fritz Whitney]
[04/30 KJ]
[04/23 Q]
[01/01 army jerseys]
[10/30 KJ]
プロフィール
HN:
KJ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]