忍者ブログ
~Baseball is my life~
[60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お盆に実家に帰れなかったので、今週末帰省しました。
一晩泊まって、すぐ次の日に東京に戻ったんだけど、やっぱり田舎はいいな~と思いました。

今日は天気もよく、青い空と緑が本当にきれいで見ているだけで気持ちが晴れるし、深く深呼吸でき、空気もおいしい。東京では深呼吸できません・・・・・。
そして 東京で空を感じることはできないんだけど、キレイな大きな空を感じることが出来ます。
そして、海もあるしね。
今日は風もあって、窓を開ければ自然のクーラー。とても気持ちよい風が家の中に入ってきます。つい昼寝をしてしまいました。

おいしいお魚を食べて、お酒も飲んで、ゆっくりしてきました。
田舎はいいものです。

ちょっと話は変わるけど、
最近、身を固めるお話が実家に帰ると、よく出ます。
身をかためるってことは、まあ、結婚ってことなんだけど、
先月帰ったときは、お見合いに近いようなお話まで・・・・・。
お見合いまではいかないけど、親の知人の子供なんだけど。
とりあえず、お断りしておきましたが、そういう年になっているんだと改めて実感します。
田舎に帰れば、多くの友達がすでに結婚してるし、子供もいるし、
最近では、大学の友達も結婚する良いお話がたくさんあります。

特に焦ることはないんだけど、
結婚できる状態にしたいな~とは思います。
そりゃ 結婚したくないってことはなく、できれば結婚したいですし。。。。

とりあえず、自分のことをもっとしっかりやらないと、結婚はできないかなって思ってます。

でも、これまた話が変わるけど、
最近、思うんだけど、僕は自分自身に100点とか合格点をあげることは一生ないだろうなって思う。今の自分に満足することってないんだろうなって思う。
だから、どちらかというと 自分はまだまだダメだって思うことが多いんだよね。もちろん自分が未熟で失敗して、ダメな時もあるし、そのほうが多いと思うけど、基本「これじゃいかんな~」って思うだよね。
これってたぶんこの先もず~っとそうだと思う。30歳になっても、40歳、50歳になってもね。

でも、これは自分に自信がないってことではないような気がする。
これが僕の性格というか、生き方なんだと思う。今の自分に満足することなく、より良く、もっと先に進むための生き方なのかなって思う。
自分に満足してしまってはそこで留まってしまうし、もっと良くなりたいと思うからこそ、自分にムチを打つ。
でも、思うのは、満足は出来なくても、その時々で自分に納得していく生き方をしないといけないなって。

ず~と、自分はダメだとムチを打ち続けたら、たぶんどこにで出ていけないし、何も見せることはできないし、何も得ることもできないと思う。
性格、生き方はそう変えられないけど、ずっとムチを打ってたら、ずっと厳しくしてたら潰れちゃいそうだし。
もしかしたら、言い方を代えると、もっと気楽にってことなのかもね。

話は戻るけど、田舎は落ち着くな~ってことです。
やはり将来は、都心ではなく、青い空と緑、おいしい空気、ゆったりとした時間が流れる田舎で生活したいなって思います。僕の田舎でなくてもいいので、そういうところで生活したいなあ。
そういう環境で子供を育てたいなあとも思いますし。

そういうわけで、帰省し気分転換&パワー充電。
9月、これまた大事な月になりそうです。
自分の時間も少し作れそうだし。
頑張り過ぎない程度に、適当に頑張ります。
ではまた。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/21 Fritz Whitney]
[04/30 KJ]
[04/23 Q]
[01/01 army jerseys]
[10/30 KJ]
プロフィール
HN:
KJ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]