忍者ブログ
~Baseball is my life~
[55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まだまだ厳しい残暑・・・・・暑い日が続くようです。

体がおかしくなりそうです。

さて、今日は何について書こうかと考えているんですが、最近更新率がよくなりました。
これは、ただ暇な時間ができたから・・・・というのではなく、
逆に自分の時間はかなり減りました。

実は・・・・・
いろいろあって、もう一つアルバイトをしているんです。。。
午後から電話の仕事。
正直、嫌いな仕事です。以前もうやりましたが、向いていないのは百も承知。
でも、やらなきゃいけない状態になったので仕方ありません。

でも、そこから気がついたことや、得るものもあるだろうと思っています。
例えば・・・・・
前にやったテレアポよりもまだやれる。
もちろん内容の違いもあるけど、一つ環境の違いが大きい気がする。
しっかりとした環境が整い、しっかりと管理しサポートしてくれる人、モチベーションをあげようとしてくれる人。
そういう環境があるので、嫌な仕事でも向いていなくても何とかなる。

あと、こう嫌な仕事で結果が出れば、自分を信じてやるべきところには、もっと自信を持ってやれそうな気がする。これは、見方を変えると、こんなことではなく、自分のしたいことに力をいれたい、、、っていう思いが強くなったっことだと思うけど・・・・。ま、そううまくはいかないけどね。

そういうわけで、
朝は 英会話。
昼は 留学関係(9月から)。
またまた昼に(9月から夕方から)テレアポ。
空いている時間で自分のこと。

という感じになっている。

自分のこと。
これは自分がこれまでやってきたこともそうだし、これからのこともそうだし。
仕事のこともそうだし、野球のこともそう。

あ~~ 体がいくつあっても足りないって思うけど、いくつもいらないから、とにかく自分の時間がほしいな~。

ま、こういう生活なのに、ブログを更新。
忙しいんだけど、なんだかブログを更新。

要するに、時間はあるってことなんだね。
でも、心のゆとりっていうか、そういう時間があればこういうこともできるんだね。

つまり、今まで心にゆとりがなかったんだろうな。
そのゆとりがでてくれば、自分のこと、仕事も野球も、もっと考えられるだろうし、もっと動けるんじゃないかな。
だから、もう少し辛抱して、一つ一つ整理していきたい。

心のゆとり

大事だね。





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/21 Fritz Whitney]
[04/30 KJ]
[04/23 Q]
[01/01 army jerseys]
[10/30 KJ]
プロフィール
HN:
KJ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]