忍者ブログ
~Baseball is my life~
[56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、記したように忙しい毎日。

それでも、数ヶ月前に比べれば、ある意味 心にはゆとりがあるし、生活も安定している。

仕事帰りに
「あ・・・ラーメン屋」
と急遽 ラーメン屋に行くこともできる。

ちょっと前までは・・・・
カップラーメンにしようか・・・・・と食べるものは常に自分と相談しながら・・・。

最近新たに始めたものは、自分にとって、ほとんどやりがいはない。
他の仕事はこれまでもやっていたものだし、それはそれでいいのだが、
はじめたものは、自分のしていたことを一時ストップさせてやっているもの。

自分で志をもって、トライしていたころは、生活が苦しく、
どうでもいいもので、生活にゆとりが出た。

もちろん、自分が目指すものはそう簡単にいくものではないのは、わかっているんだが、
これが現実なんだよな~って思う。

いつも次の日の食を考えながら、好きなことをするのと、
いつも気にせず、好きなものを食べたり、買ったりできるのと、
どっちがいいんだろうな~。

もちろん、仕事も、食も、買い物も自分の好きなようにできれば最高だけど、
人生、そう全てが手に入るわけではない。

どっちがいいんだろうね~。

好きなことをしているけど、苦しい生活が続くのと、
好きなことをしていないけど、安定した生活を送るのと・・・。

俺は、性格上、前者を選びがち・・・というか そこで安定した生活を目指すわけなんだけど、
でも、今はとりあえず後者の生活なんだよね。

年をとって、いろいろなことを考えると、なかなか前者を選びづらくなるんだよね。
若いからこそ、そういうものにトライできるのかもしれないし、違い見方をすれば、
若いのだから そこに挑戦すべきなのかもしれない。

今の僕は、若い部類に入るのかは わからないが、
一ついえることは、より現実的な厳しい判断のもとでのトライでなくてはいけないということだろう。

ま、全体的に何が言いたいのかと言うと、
人生って難しいってことです。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 甲子園 HOME 心のゆとり  >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/21 Fritz Whitney]
[04/30 KJ]
[04/23 Q]
[01/01 army jerseys]
[10/30 KJ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
KJ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]