忍者ブログ
~Baseball is my life~
[49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、七夕

7月7日07年。
つまり 777
という特別な日だった、と思っているのは僕だけかな。

スリーセブンというなんだかイイことがありそうな日。

僕の中で何か特別な日になったことは間違いない。

僕は最近、生きる光を見失っていた。

でも、その光を取り戻したような気がする。

僕は何を目指しているのか・どうなりたいのか。

数年前、僕が将来をイメージしたとき、自分が何をしていたいのかというものをイメージしたとき、
僕が思い描いたものは・・・・・・・・

最愛の人に見せたい姿、最愛の子供に見せたい姿 だった。

それをもう一度、僕の心の中に、イメージとして、目指すイメージとして取り戻したような気がする。

そのために、僕がしなくてはいけないことがある。
それは、自分のプライドを捨てることだ。
このプライドとは、言い方を変えれば ただの意地。
プライドでもなんでもない。

僕には、僕はこうでなくてはいけない、こうでなくてはならない、と思うことが多々ある。
それにより、自分の首を絞めていることがある。
でも、何か期待にこたえたい、自分の言ったことを証明したいという思いがあることは確か。

しかし、それが僕の目指すイメージと違うものであれば、そこに意地を張る必要はないのでは・・・・。

僕にも人生という限られた時間がある。

その人生を楽しむために、僕は つまらない意地を張らない、ってことも大事かなと思った。
たとえ、非難の言葉を受けたとしても・・・・。

自分の道に誇りをもって生きていきたい。

そういう姿を最愛の人に見せたい、と思うから。

そういう気持ちになって、僕の大切なことを少し取り戻した 7月7日07年だった。




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/21 Fritz Whitney]
[04/30 KJ]
[04/23 Q]
[01/01 army jerseys]
[10/30 KJ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
KJ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]