忍者ブログ
~Baseball is my life~
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、夕方雨が降ったせいか 湿気があり蒸し暑い夜となっています。

なんだか今日は久しぶりに心が豊かになったというか、あったかくなったというか・・・・・そういうことがありました。
僕は 自分を表現すること、本当の自分を表現することが苦手です。
不器用なんです。。。。
でも、そんな僕でも 心を開き、気持ちが落ち着くことができる、そんなときがあります。

もちろん一人ではそういう気持ちにならないんだけど、
ここ数年はそういうものを感じるときは、実際は一人でいることが多い。ほとんど一人、実際は。
時には、声だけ、いや声すらないときもある。
一つのメールや、言葉によって 僕の心は安らぎをえる。

今日は、それを感じることができた日でした。

その結果、気持ちも前向きになったし、あたたかな 明るい気持ちになりました。
そして ちょっと良いアイディアも生まれそうになったしね。

僕に必要なのは、こういう気持ち、安らぎなんだろうな。
心から安らげる時間が必要なんだろうな。


PR
9月です。
もう間もなく、この部屋での生活も1年。
いろいろなことがありました。

さて、9月。どういう月にしよかと。。。。。。

自分の時間を大事にする、そんな月にしようと思います。
買い物行ったり、どこか遊びに行ったり、勉強したり。
仕事は仕事、休みは休み、そんな生活を目指します。

そして いろんなことを確認しようと思います。
僕は、どういう暮らしを生活を 将来 望むのか、僕にとってどれが合っているのか。
何が好きで、何を求めるのか。

そんなこと考えながら、生活している人なんていないと思うし、
僕も実際、そこまで意識はしないと思うけどね。

ちょっと秋の気配が。
秋は好きな季節です。
スポーツの秋、読書の秋、食欲の秋、
僕にとっては・・・・・いろんな意味で実りの秋にしたいものです。

では、皆さんはどんな秋にする??
お盆に実家に帰れなかったので、今週末帰省しました。
一晩泊まって、すぐ次の日に東京に戻ったんだけど、やっぱり田舎はいいな~と思いました。

今日は天気もよく、青い空と緑が本当にきれいで見ているだけで気持ちが晴れるし、深く深呼吸でき、空気もおいしい。東京では深呼吸できません・・・・・。
そして 東京で空を感じることはできないんだけど、キレイな大きな空を感じることが出来ます。
そして、海もあるしね。
今日は風もあって、窓を開ければ自然のクーラー。とても気持ちよい風が家の中に入ってきます。つい昼寝をしてしまいました。

おいしいお魚を食べて、お酒も飲んで、ゆっくりしてきました。
田舎はいいものです。

ちょっと話は変わるけど、
最近、身を固めるお話が実家に帰ると、よく出ます。
身をかためるってことは、まあ、結婚ってことなんだけど、
先月帰ったときは、お見合いに近いようなお話まで・・・・・。
お見合いまではいかないけど、親の知人の子供なんだけど。
とりあえず、お断りしておきましたが、そういう年になっているんだと改めて実感します。
田舎に帰れば、多くの友達がすでに結婚してるし、子供もいるし、
最近では、大学の友達も結婚する良いお話がたくさんあります。

特に焦ることはないんだけど、
結婚できる状態にしたいな~とは思います。
そりゃ 結婚したくないってことはなく、できれば結婚したいですし。。。。

とりあえず、自分のことをもっとしっかりやらないと、結婚はできないかなって思ってます。

でも、これまた話が変わるけど、
最近、思うんだけど、僕は自分自身に100点とか合格点をあげることは一生ないだろうなって思う。今の自分に満足することってないんだろうなって思う。
だから、どちらかというと 自分はまだまだダメだって思うことが多いんだよね。もちろん自分が未熟で失敗して、ダメな時もあるし、そのほうが多いと思うけど、基本「これじゃいかんな~」って思うだよね。
これってたぶんこの先もず~っとそうだと思う。30歳になっても、40歳、50歳になってもね。

でも、これは自分に自信がないってことではないような気がする。
これが僕の性格というか、生き方なんだと思う。今の自分に満足することなく、より良く、もっと先に進むための生き方なのかなって思う。
自分に満足してしまってはそこで留まってしまうし、もっと良くなりたいと思うからこそ、自分にムチを打つ。
でも、思うのは、満足は出来なくても、その時々で自分に納得していく生き方をしないといけないなって。

ず~と、自分はダメだとムチを打ち続けたら、たぶんどこにで出ていけないし、何も見せることはできないし、何も得ることもできないと思う。
性格、生き方はそう変えられないけど、ずっとムチを打ってたら、ずっと厳しくしてたら潰れちゃいそうだし。
もしかしたら、言い方を代えると、もっと気楽にってことなのかもね。

話は戻るけど、田舎は落ち着くな~ってことです。
やはり将来は、都心ではなく、青い空と緑、おいしい空気、ゆったりとした時間が流れる田舎で生活したいなって思います。僕の田舎でなくてもいいので、そういうところで生活したいなあ。
そういう環境で子供を育てたいなあとも思いますし。

そういうわけで、帰省し気分転換&パワー充電。
9月、これまた大事な月になりそうです。
自分の時間も少し作れそうだし。
頑張り過ぎない程度に、適当に頑張ります。
ではまた。

なぜ、もう一つBaseball Parksを始めたかといいますと・・・・

これまでずっと、多くの人にスポーツの魅力、野球の魅力を伝えて、多くの人に楽しんでもらいたいな~って思ってたんです。
そして、それが野球界のためになればいいって。
そういう活動ができればいいな~って思ってた。
少しでもいいから、貢献したいって。

それをどうにか形にしようと思って、いろいろ練ってきたけど、うまくいかなかった。
それは俺の力不足であることは事実で、無力だった。
でも、大きなものを求めすぎていたような気がする。
そこで、僕は思ったんだけど、
ただ一人でも多くの人に伝えられて、一人でも多くの人が楽しんでもらえればそれでいいじゃないかって。

だから、ただ自分の考えや、何かきっかけになるようなものを少しでもいいから発信することにしたんです。
それがブログだったんです。

ただ積極的に読んでもらえるように何かアクションを起こしたいし、
読んでもらえるように面白い、興味深い内容にしないといけいないし、
なるべく毎日更新しないとって思う。

でも、好きなことを書けるから、いいかな~。

これまで飲食系で紹介するブログってよくありがちのような気がするんだよね。
たとえば、ラーメン店とか、バーとか、カフェとか、スウィーツとかね。
そのスポーツバージョン、野球を柱にそういうのもありじゃないかってね。
選手を紹介したり、チームを紹介したり。できたらプロ、アマ問わず、日米、他問わず。
試合の見所や、試合の勝負の分かれ目など詳細の解説だったり。
あとは、よく知らない方、また女性が楽しめるような、興味をもってくれるような、そういう内容も含むことができたらって思う。

名前は、もしかしたら変えるかもしれないけど、
とりあえず、
http://baseballparks.seesaa.net/
をよろしくです。

では、また~。
お知らせです。

今度から もう一つのBASEBALL PARK
Baseball Parks 
というブログをスタートさせました。
http://baseballparks.seesaa.net/

ここでは、野球を中心にスポーツの魅力を様々な角度から綴っていこうと思っています。

ここのBaseball Park同様に よろしくお願いします。


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[12/21 Fritz Whitney]
[04/30 KJ]
[04/23 Q]
[01/01 army jerseys]
[10/30 KJ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
KJ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]