忍者ブログ
~Baseball is my life~
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、記したように忙しい毎日。

それでも、数ヶ月前に比べれば、ある意味 心にはゆとりがあるし、生活も安定している。

仕事帰りに
「あ・・・ラーメン屋」
と急遽 ラーメン屋に行くこともできる。

ちょっと前までは・・・・
カップラーメンにしようか・・・・・と食べるものは常に自分と相談しながら・・・。

最近新たに始めたものは、自分にとって、ほとんどやりがいはない。
他の仕事はこれまでもやっていたものだし、それはそれでいいのだが、
はじめたものは、自分のしていたことを一時ストップさせてやっているもの。

自分で志をもって、トライしていたころは、生活が苦しく、
どうでもいいもので、生活にゆとりが出た。

もちろん、自分が目指すものはそう簡単にいくものではないのは、わかっているんだが、
これが現実なんだよな~って思う。

いつも次の日の食を考えながら、好きなことをするのと、
いつも気にせず、好きなものを食べたり、買ったりできるのと、
どっちがいいんだろうな~。

もちろん、仕事も、食も、買い物も自分の好きなようにできれば最高だけど、
人生、そう全てが手に入るわけではない。

どっちがいいんだろうね~。

好きなことをしているけど、苦しい生活が続くのと、
好きなことをしていないけど、安定した生活を送るのと・・・。

俺は、性格上、前者を選びがち・・・というか そこで安定した生活を目指すわけなんだけど、
でも、今はとりあえず後者の生活なんだよね。

年をとって、いろいろなことを考えると、なかなか前者を選びづらくなるんだよね。
若いからこそ、そういうものにトライできるのかもしれないし、違い見方をすれば、
若いのだから そこに挑戦すべきなのかもしれない。

今の僕は、若い部類に入るのかは わからないが、
一ついえることは、より現実的な厳しい判断のもとでのトライでなくてはいけないということだろう。

ま、全体的に何が言いたいのかと言うと、
人生って難しいってことです。

PR

まだまだ厳しい残暑・・・・・暑い日が続くようです。

体がおかしくなりそうです。

さて、今日は何について書こうかと考えているんですが、最近更新率がよくなりました。
これは、ただ暇な時間ができたから・・・・というのではなく、
逆に自分の時間はかなり減りました。

実は・・・・・
いろいろあって、もう一つアルバイトをしているんです。。。
午後から電話の仕事。
正直、嫌いな仕事です。以前もうやりましたが、向いていないのは百も承知。
でも、やらなきゃいけない状態になったので仕方ありません。

でも、そこから気がついたことや、得るものもあるだろうと思っています。
例えば・・・・・
前にやったテレアポよりもまだやれる。
もちろん内容の違いもあるけど、一つ環境の違いが大きい気がする。
しっかりとした環境が整い、しっかりと管理しサポートしてくれる人、モチベーションをあげようとしてくれる人。
そういう環境があるので、嫌な仕事でも向いていなくても何とかなる。

あと、こう嫌な仕事で結果が出れば、自分を信じてやるべきところには、もっと自信を持ってやれそうな気がする。これは、見方を変えると、こんなことではなく、自分のしたいことに力をいれたい、、、っていう思いが強くなったっことだと思うけど・・・・。ま、そううまくはいかないけどね。

そういうわけで、
朝は 英会話。
昼は 留学関係(9月から)。
またまた昼に(9月から夕方から)テレアポ。
空いている時間で自分のこと。

という感じになっている。

自分のこと。
これは自分がこれまでやってきたこともそうだし、これからのこともそうだし。
仕事のこともそうだし、野球のこともそう。

あ~~ 体がいくつあっても足りないって思うけど、いくつもいらないから、とにかく自分の時間がほしいな~。

ま、こういう生活なのに、ブログを更新。
忙しいんだけど、なんだかブログを更新。

要するに、時間はあるってことなんだね。
でも、心のゆとりっていうか、そういう時間があればこういうこともできるんだね。

つまり、今まで心にゆとりがなかったんだろうな。
そのゆとりがでてくれば、自分のこと、仕事も野球も、もっと考えられるだろうし、もっと動けるんじゃないかな。
だから、もう少し辛抱して、一つ一つ整理していきたい。

心のゆとり

大事だね。





今日、24時間テレビを久しぶりに、何年ぶりかにしっかり見た。

その中で、松井秀喜が言っていた言葉がある。

「自分を信じること、自分のしていること、そしてそこに良いことが起きると信じること」

これが自信なんだろうなって思った。

自信という言葉を、噛み砕き、とてもわかりやすくした表現だった。

なるほど~って思った。

自信を持って生きることとは、そういうことなんだな。

自分にとって良いことである、良いことがある、としっかり前を見て進むこと。

突然、話は変わるが、
今日は、一日ゆっくりしようと思ったんだけど、結局やることがあって休めたのかわからない。

最近、ゆっくりする時間がないような気がする。もう1日休みがあればな~って思ってるんだけど、
明日からまた1週間が始まる。

でも、今していることが自分にとって良いことで、またこれからプラスになることがあって、未来に繋がるのだと信じて、明日から頑張ろうと思う。


自分の歩んできた道

それを他の誰かが 同じ道をたどりたいって思うこと

これって、すごくうれしいこと。

僕のアメリカでの修行が、他の誰かにも大きな夢や目標達成のための手段として、
他人に評価され、その道をいこうとしてくれる、しようとしている人がいる。

それだけでも、僕はアメリカに行ってよかったなと思う。

僕が作った道を 他の人が歩く。

それって、すごいことかもれないな~。

これって、僕がこれからもずっとしていきたいことでもあり、
そういう存在になっていきたいな~ という理想の一つかもしれない。

そういう存在になるために、
そういう道をまたつくれたらいいな。

とうとう夏のこの季節がやってきた。
心を熱くする戦い、甲子園。
夢と勇気、そして多くの感動、ドラマが生まれる筋書きの無いこの甲子園。

この季節がくるたびに、僕もあのときのことを思い出す。
といっても、甲子園にいったわけではないのだが。。。

今日は、久しぶりの更新ですが、、、、
僕は、またなんとか0からスタートがきれるように、、、、そういう準備をしています。

なんとか0から・・・・・・
つまり、いまは、0以下ということ。

僕は、いまや マイナスの位置にいる。
崖から谷底に落ちた。
でも、運よく・・・・・その崖の岩壁から生えていた木の枝にひかかった、そんな感じだ。
そして、今からその岩壁を這い上がっていこうとしている。

夢を追うこと。
そうできないことってどういうことなのだろうか・・・・それがこの数ヶ月でわかった。
夢はあっても、目指すことも、追うこともできない・・・・それがどういうことなのかわかった。

俺のいいところなんて、、、、、まっすぐ夢に向かって走ることくらいだ。
別に自慢できるような能力もなければ、強さもない。
ただ目を輝かせて生きること。これが俺の生き方。

それを失ったら・・・・・・・・俺は・・・・・・俺でなくなる、そんな気がする。
この数ヶ月、俺は夢を失ったような気がした。全てを捨ててしまおうとさえ思った。
夢も、恋も、あらゆる全てを捨ててしまおうと。

また、これまで夢を追える環境であったことに気がついた。
家族、友人、あらゆる全てが僕に力をあたえてくれていたんだということを改めて実感した。

そして、今。
今度は、それらを踏まえて、もう一度、自分の夢を追えるように、そういう位置にいけるように頑張る。

自分に素直に、なりたい自分になるために。

苦しい日々から、少し抜け出せた気がした、ここ最近。
良き友と、家族、そして僕を勇気付けてくれる全ての人に感謝し、何か形にすることで恩返ししたい。

いつか、
僕が監督になって。。。。そして、その試合を観に来てもらいたいな。

そう、やっぱり、僕の大目標は野球なんだ。
グランドの中にいることなんだ。

いつかこの今の季節を
僕にとって最も楽しみであり、熱い季節にしたいものだ。

カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/21 Fritz Whitney]
[04/30 KJ]
[04/23 Q]
[01/01 army jerseys]
[10/30 KJ]
プロフィール
HN:
KJ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]