忍者ブログ
~Baseball is my life~
[26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気がつくと、12月に。。。

12月も気がついたころにはもう終わっているんだろうな。気がついたら2007年が始まっているんだろうな。

12月は、何かとイベントごとが多い月。クリスマスやら、TVでも特番やら、その他イベントやら。

そういうのを見ると、あ~、今年も終わりか。。。。と思う。

と同時に、そろそろ俺の誕生日だ・・・とも思う。決して事前の告知ではないので勘違いしないで。

さて・・・・・・・・。

好きな食べ物は、ずっと好きで、これからもずっと好きだろう。特別なことが起きない限り、ずっと好きだろう。

好きな曲も、ずっと好きで特別なことが無い限り、ずっとお気に入りの曲として心の中に残っているだろうな。

好きな場所も、好きな本も、ずっと心の中にいるだろう。

特別なことが起きない限り・・・・・・。

 

今年は暖冬だといわれていて、その通り、そこまで寒くない。寒がりの俺にとっては、暖冬とはいえ、冬は冬でかわりはないのであまり関係ない。寒いものは寒い。

もうい~くつ寝ると、お正月♪と唄ったことはないが、もういくつ寝ると・・・・・と考えることはある。

もういくつ寝ると・・・・・・・・。

その時、僕はどんな顔をしているのだろうか。

その日は、どうなるのだろうか。

このような気持ち、今年の初め 1月にもあったような気がする。

楽しみだけど、怖いような・・・・・ 期待と不安が入り混じった気持ち。。。。

今年は、そういう気持ちから始まり、そういう気持ちで締めくくられるのかもしれないな。

そこで何が起こるのかわからないけど・・・・・、何か特別なことが起きてしまうのだろうか。

今年の初めはどうだったかって??

それは・・・・・・とっても良い日だったと思う。。。。

今回は・・・・わからない。。。。でも、なんとなくわかる。。どういう日になるか、なんとなく。。

とっても良い1日にしたいと思うし、良い1日になると思う。きっと・・・・・きっと・・・・。

その良いっていう意味には、いろいろある。いろいろ・・・・・・。

楽しいから良い1日とは限らないし、悲しかったり涙を流したからといって、最悪の1日とも限らない。

そういうことも考慮したうえで・・・・・良い1日になると思う・・・・。

僕は・・・・・・・・どうして、こうなのだろう・・。

自分で、自分がわからない時さえある。僕は・・・・・なぜこういう生き方を選ぶのか・・・。

でも、これが俺なんだから、仕方ない。

誰が俺を理解してくれるだろうか。誰が俺の言葉に耳を傾けてくれるのだろうか。

誰も聴いてくれないのではないか。誰も理解してくれないのではないだろうか。

って、思うときがある。だから、誰かに寄りかかることはできない。僕は立ち続けなくてはいけない。

あれ以来、寄りかかるようなことはない。。。。

僕は、一人で自分のために、自分のためだけに・・・と言い聞かせて、自分の心に呼びかけながら生きてきた。でも、でも、できることなら、自分のためだけに生きるのではなく、誰かのために生きたい。もちろん、自分のためだけでなく、誰かのために、何かのために仕事をしたりしてるんだけど、そうじゃなくて・・・・・・。

長いこと独りで生きてきた。そういうのは、正直よくわからなくなった。そういう感情がどういうことなのか、どういう時に生まれるのか、どういう人に対して生まれるのか、よくわからない。もしかしたら、心の奥のほうに置いてきてしまったのかもしれない。その奥にある扉のさらに奥へ、そしてさらにその扉に鍵をかけてしまったのかもしれない。。。。僕は、自分の感情を抑えつけることに慣れしまった。自分の感情を抑えて心の奥の扉にしまい込むことに慣れてしまった。だから、よくわからないんだ。ちょうど1年前、このようなことを別の場所で綴ったような気がする。その心の鍵は、どこかにある。どこかに・・・・・。

とはいえ、僕は恵まれている。共に前進する仲間もいるし、僕もちょっとだけ信頼してくれている人や僕のことをちょっとだけでも必要としてくれる人がいる。毎日、とても充実しているし、夢に向かって走っている自分がそこにはいる。それは、とても幸せなこと。

でも、心の奥になる扉は閉ざされたまま・・・・そんな気がする。

・・・・・・あといくつ寝ると。。。。。

たぶん、気がついたら、あ・・・・・明日だ・・・・・なんてことになっているに違いない。それでいいんだ、それで。

だから、今は、今をしっかり生きるんだ、一日一日、生きればいいんだ。

そうすれば、その日は来るのだから・・・・・。

もしかしたら、忘れられない特別は日になるかもしれないな。。

その日がとっても良い1日になりますように。

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/21 Fritz Whitney]
[04/30 KJ]
[04/23 Q]
[01/01 army jerseys]
[10/30 KJ]
プロフィール
HN:
KJ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]