忍者ブログ
~Baseball is my life~
[31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

俺はいつ結婚できるんだろうなあ。。なんて時々考えたりします。

でも、結婚できる状態にはありません。その相手もいませんし・・・・。

また結婚できる状態にありません。
大卒から3年が過ぎたわけですが・・・・・。

はやく結婚できる状態になりたいなあって思います。
その一つに経済的に安定した状態。
だって大切な人を守るには、そういう面って実際、一番大事だと思うし。
相手がいても、そういう状態になければ結婚できないし・・・・。相手もそんな状態じゃ結婚したくないだろうし。


最近、思うんです。CMとかでも妻と子を連れて実家に戻っているシーンとか見ると、いいなあって。
親に孫を・・・ってちょっと思うんです。 また祖父母に曾孫をって思うんですよね。
そのために結婚するわけじゃないんだけど、これこそ最高の親孝行の一つなのかなって思います。

今の状態では、たとえ結婚したい人がいたとしても、結婚できないなあ。。。
こうやってタイミングがズレルと婚期を逃すんだろうな。

個人的には、夢を達成してから結婚するよりも、夢を追っている途中で結婚もしたいし、子供もほしい。その過程を、姿を最愛の人に一番近くで見ていて欲しいし、何より子供にその姿を見せたい。子供に夢を与えるために。

夢はずっと続くから、そう考えると、いつ結婚してもいいんだろうけど、でも20代で結婚できたらって思うなあ。それは、そうなっていれば間違いなく夢に向かって、落ち着いて、それに集中して ひた走っているんだろうなって思うし。でも、もし20代でできなかったら、もしかしたら30代後半か、40歳以降かも・・・・なんて思います。

というのも、僕の今の予定では、30歳から40歳、または45歳までが本当に大事な時期で、大事な戦いだと思っているからです。この時期にまず夢の一つに本当に挑戦しているはず。だからその時に、結婚がどうとか悩んでいたくないし、何よりすごいパワーになると思うんだよね。最愛の人がいて、さらに子供もいたら。


とりあえず今は、結婚がどうこうよりも、結婚できる状態に、自分で門を構えられる状態になりたいです。
今年は、そういう状態に、それにちかい状態になりたいなって、思います。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[12/21 Fritz Whitney]
[04/30 KJ]
[04/23 Q]
[01/01 army jerseys]
[10/30 KJ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
KJ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]