忍者ブログ
~Baseball is my life~
[36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週末は、なんだか気の抜けたような、肩の力が抜けたような、そんな感じだった。
一仕事終えた僕は、なんだかちょっと気が楽になった。

久しぶりに友達と朝まで飲み明かした。
もちろん次の日は、昼までゆっくり寝た。
久しぶりだった。こんな週末は。
日曜日も、ゆっくりした。
でも、来たる新しい週のために夕方から、ちょっと仕事をする。

テレビをみて笑う。あははと笑う。。
時計を見て、「あ・・・・そろそろ寝ないと」と思う。

寝ようと思ったとき、NHKにチャンネルをまわす。
寝ようと思ったが、ある番組に目も、心も惹かれる。

アンジェラ・アキのドキュメントだった。
アンジェラ・アキを知ったのは、昨年末の紅白歌合戦。
昨年ブレイクしたシンガーソングライターだ。
でも、僕はそれまで歌声を聴いたこともなければ、存在そのものについてもよく知らなかった。
だが、紅白の、1曲を聴いた瞬間。一瞬で心を奪われた。
心に響く歌声だった。
「HOME」という曲だった。久しぶりに・・・・「ああ・・・いいなあ」と思う歌い手だった。

そのアンジェラ・アキのドキュメント。つい見てしまった。
武道館コンサートのドキュメントだった。

そのコンサートで、最近新曲として出した「サクラ色」を歌っていた。

そのコンサートの中で、その曲の中で、、、

Keep on Dreaming All your life・・・・

いつまでも夢を見つづけて・・・・ 


僕の心に響く。
夢を叶えたアンジェラ・アキ。
彼女は、苦節10年・・・・夢を叶えた。
そのこれまでの想いが、すべてが歌に込められている。だからきっと、こうやって心に響くのだろう。
10年・・・・・・自分の信念を貫いて、そして夢を形にした。
その彼女が言う、
「Keep on Dreaming All you life・・・・・・夢を見続けて。。。いつまでも。。。」
なんだかとても勇気をもらった気がした。

そして、気が抜けていた日曜日の深夜から、いい意味でリラックスし、気持ちを入れ替え、勇気をもらった深夜に。

1年やってだめなら、もう1年、だめなら、もう1年。。。。
5年やって、だめなら、もう5年やればいい。
もちろん、誰かに迷惑をかけて続けることはよくないが、自分で自分の人生に責任が取れるなら、
そして、周囲に迷惑をかけないことを約束し、納得させることができなら、
何年でもやればいい。夢を掴むまで。。。

夢を追うこと、夢を見続けること、
おじいちゃんになってもそうしていきたいことだと思っている。
夢を追うこと。夢を見続けること。
これが僕の唯一の才能だと思っている。
そのために努力できることが、僕の唯一の才能だと思っている。

だから、僕が夢を追わなく、見なくなったら、僕に何があるのだろうか。
どうやって僕は歩くのだろうか。
夢こそが、、僕の生き甲斐、生きる道なのだ。
夢のない僕は、バットを持っていないバッターのようなものだ。
羽を失った鳥といったほうがよかったか・・・・。

決して夢を追っていなかったわけではない。
でも、やっぱり怖い。正直、怖さを感じることはある。
一歩踏み出すたびに、怖さにも襲われる。
目の前真っ暗な時だってある。その中で歩を進めることほど不安なことはない。
その道は続いているのだろうか。ちゃんと進めるのだろうか。。。。

でも、このドキュメントを見て、なんだかちょっとだけいい意味で気持ちが楽になった。
そのまま・・・・進めばいい。
そのまま・・・・夢を見続ければ、追い続ければ・・・・。

でも、忘れちゃいけないことは、夢を追うだけでなく、しっかり掴まないと。
夢を追うことに、見ることに満足しちゃダメだってこと。しっかり形にしないと。
そこまで、がんばればいい。やれるとこまで、とことんやればいい。
見失わずに、走り続ければいい。
気持ちよく、走れば、走りぬければ・・・・・・
そうすれば、きっと、きっと、、、、きっと そこには、何かあるはず。

Keep on Dreaming All your life・・・・・・ いつまでも夢を見続けて・・・・・

これは、将来、僕も言いたい言葉。
でも、これは 夢を掴んだ者にしかいえない言葉でもある。
またこれは、夢を見続けたからこそ、言える言葉でもある。
夢を見続けたからこそ、それを掴めた者が言える言葉。

ちょっと夜更かししたけど、、、

なんだか、僕の生き方を再認識した、そんな気がした。

Keep on Dreaming All your Life・・・・・・・・・・・・・・
 いつまでも夢を見続けて・・・・・・・・・・

心に響いたこの言葉。
心の奥にしまい込んだ。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/21 Fritz Whitney]
[04/30 KJ]
[04/23 Q]
[01/01 army jerseys]
[10/30 KJ]
プロフィール
HN:
KJ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]