忍者ブログ
~Baseball is my life~
[41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週末、俺は何をしていたのだろうか。

仕事を、少々。
でも、これまでの週末ほど量はこなしていない。
ぼ~っとしていた時間もあった。
週末、久しぶりに朝まで飲んだ。
そのせいで 翌日は昼過ぎまで寝ていた。

朝まで飲んで、そのとき友達といろんなことを話した。
そのとき、俺自身の甘さや、弱さを感じさせられた。
そして、何より、今の生活を楽しんでいない自分がそこにいることに気づいた。
友達は、俺とはちょっと違う生活をしているけど、仕事に誇りをもっているし、何よりその生活を楽しんでいるように見えた。

俺は、自分で選択した道を今、歩んでいる。
誰かに言われて無理にやっていることではない。
でも、楽しんでいない自分がそこにいた。

これまで平坦な人生を送ってきたことはない、と思っている。
いつもしんどい道を選択してきたような気さえする。
でも、しんどいと思ったことはあまりない。
全くなかったと言うとうそになるが、全体的にそれを楽しんでいる自分がいた。

アメリカ留学したときも、アメリカ留学の準備をしていたときも。
あの時は、昼は大学に通いながら、夜中はホテルで夜勤をしてお金を貯めた。
留学後も、またアメリカに行こうと、朝は8時から、夜は23時までバイトした。(昼に3時間くらい休憩したけど)
そのときも、辛いと思ったこともあったけど、休みがなくても平気だったし、それを楽しんでいたように思う。

今は、どうだろうか。

正直・・・・・楽しさとしんどさ・・・が半々。
これたぶん、今までにない社会的な責任と、大きく人生が関わっているからだろうか。
時に、しんどさが、8割になることもある。

こういうものだからこそ、もっともっとこれまで以上に楽しめるはずなんだけどな~。
どうしてだろう・・・・・
どうもサイクルがうまくいっていないような気もする。

遊びたい。。。正直、週に1回は、飲みに行ったり、仕事を忘れてゆっくりしたい。
彼女でもいたら、映画とか買い物とか一緒に行きたいものだ。
うまいものも食いたい。買いたいものをある程度買いたい。。。
こんな欲望もあったりするわけです、、正直に言うとね。

でも、そうもいかないかったり、そうする気持ちと時間の余裕がなかったりする。

そこで・・・・・・。
そこでですね。
楽しむために、ガンガン働くことにしました。
もっともっと働いて、週に1日は、完全にOFFにして、前日飲みに行ったり、休日に買い物に行こうと思います。
週末を楽しむために、ガンガン働くぞ!!

平日は、その分しんどいけど、週末楽しみたいから、頑張るよ。
って誰に言ってんだろ。

そして大事なことは目標。
これがあれば、楽しいんだ。
目標はあるんだけど、それをもっと細分化しようと思う。
毎週、毎月、って感じでいこうと思う。

それを一つずつクリアしていけば、きっと目標に近づくし、充実したライフスタイルになるはずだ。
そして、ちゃんと休んで、遊んで、を忘れないこと。

そういうわけで、来週からもっとも~と 自分をいじめようと思います。
そして 休日に自分を少しだけ褒めて、労わろうと思います。

それでは、また来週。
ちょっと充実した内容を報告できるように頑張ります。
それは、僕が楽しんでいることを意味するはず・・・・。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/21 Fritz Whitney]
[04/30 KJ]
[04/23 Q]
[01/01 army jerseys]
[10/30 KJ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
KJ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]