忍者ブログ
~Baseball is my life~
[34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、バタバタしてブログを更新できませんでした。
2月から3月、そして4月に向けて仕事がかなり忙しくなってきた。
これまで少しずつ準備を進め、とうとう本格的に社会へ踏み出す。

これまで不安定だった。
これは生活に関して(生活は、まだもう少し不安定かな。。。。)だけでなく、
精神的な面でのことで。。。
時に、とても前向きで、時にとてもネガティブ。
逃げ出したくなることさえある。

でも、それをその時々で一歩でも、半歩でも歩を進めることで、なんとか少しずつ形にしてきた。

それも この先に思い描く夢があるからだ。
こうなりたい。。。。こうありたい。。。。これをしたい。。。。
こう思い描くイメージがあるからこそ、そこにたどり着こうと歩を進める。

今年に入ってから、精神的に安定していたような気がする。
仕事とプライベートのメリハリができていた・・・というか、仕事を切り離すことができる時間があった。
また、仕事を切り離して、時間を過ごしたいと思うときがあったからかもしれない。
その時間を過ごすために、仕事に集中して短時間で仕上げる。
そして、仕事を忘れる。

そういう時間が俺には必要なんだなって思う。

そして、今、そういう時間はない。
そういう余裕がないというのではなく、そういう時間そのものがない。
そういう時間をつくれないのではく、つくらない。
作ればいいんだけど。

そんなわけで、今日、どうも家にいるのも嫌で、パソコンの前にいるのが嫌だったから、
とりあえずコーヒーを飲みに外へ出て、その後、帰ろうかと思ったけど、
どうも嫌だったから、意味もなく・・・・・・
初台、幡ヶ谷を行ったり、来たり・・・・・・何をしていたんだろう。。。
でも、一つ発見。
幡ヶ谷にやっとビデオ・CDレンタルショップを発見。
ま、そんなに行くことはないと思うけど、
ずうっと、探してた。ないわけがない・・・って思ってたんだよね

そういうわけで話を戻すけど、
仕事でバタつくと思うけど、多少、余裕を持たないといけないなって思う。精神的に。
もしかしたら そういう時間を作る余裕なんてないかもしれないけど、
休みを1日もつくれないかもしれないけど、
けど、たとえ半日でも、数時間でも仕事から切り離す時間をつくろうと思う。
たとえば、金曜日くらい飲みにいくとかね。

ブログを更新するのも、そういうものの一つになるかも。
そういうわけで今度から週に1度は、必ず更新しようと思う。
できたら、毎日数行でもいいから書こうと思う。

でも、わかってることは、今は頑張り時だってこと。
今やらずにいつやるんだってことなんだよね。
俺は今、そういう時なんだ。

急に話し変わるけど、
日曜の夕方って少し憂鬱になってしまう。
あ・・・明日からまた早起きだ。。。明日から1週間、朝との戦いだ、、、とか思っちゃうわけです。
だから、6時くらいには家にいたいなあって思っちゃうわけで・・・・。

そこで、ちょっと楽しみなのが、18時からのフジテレビ。
「ちびまるこちゃん」・「サザエさん」
これまたいいんですよ。
これは、個人的にはずっと大事にしていきたい風景がこの2つのアニメにはあるんだよね。
家庭環境とか、何かに対する気持ちとか。。。
そして何より、面白いだよね。

ま、そういうわけで、今は日曜の夜。
実は、ちょっとやることがあって今から、もう一仕事なんだけど、
とにかく4月から本当に売り上げを出してしっかり経営をしていかなければいけないわけで、
だからその準備、準備の最終段階として頑張らなきゃいかんわけです。

というわけで、今後、ブログを頻繁に更新していこうと思います。
それでは、皆さん、来週も頑張りましょう。。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/21 Fritz Whitney]
[04/30 KJ]
[04/23 Q]
[01/01 army jerseys]
[10/30 KJ]
プロフィール
HN:
KJ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]