忍者ブログ
~Baseball is my life~
[35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3月15日
やっとのことで「確定申告」を済ます。
恥ずかしながら、初めてのことで何度も何度もやり直し、なんとかギリギリ終了。

そして、上大岡 「きざみ」へ向かう。

昨日、家に段ボール箱2箱が届く。
中には、Life o'graphyがぎっしり。
Life o'graphy ライフォグラフィとは、簡単にいうとノンフィクション漫画。
プロを目指す漫画家がそれを描いてくれる。
ライフォグラフィには、その主人公となる人物の想いと漫画家の想いが詰まったものなのである。

これをビジネスとしてどうモデル化するか、1年間練ってきた。
何度も何度も話し合って修正を重ねて・・・・・。
やっと、今日、社会デビュー。

個人向けにはいくつか出してきたが、公に出すのは初。
記念すべき第一歩だ。

「きざみ」のオープン前の朝礼で、皆に挨拶をする。
これから約2週間、調査のため各スタッフにも協力をお願いする。

そして、とうとう店内各テーブルにLife o'graphyが置かれる。
ちょっと様子を見ていると、手にとってくれるお客さん、読んでるお客さん、
または、全く手にも取らないお客さん、様々だ。
しばらくすると、スタッフの一人が、
「けっこう手にとって見てますよ」とか、友人の店長も「読んでる人もいる」と。

・・・・・・・・・・・・
なんとも言えない。
0からやっとここまできた。
全くないところから社会の、公の場に出せるまでなった。
もちろん至らない点、修正すべき点は、どんどん出てくると思うけど、ここまできたことにまず一安心。
ちょっと落ち着いた。

だが、これでやっとスタートラインに立てた。
これからが本番です。
まず少しでも、「きざみ」の売り上げ貢献です。
その結果が、僕たちの今後にも大きく左右します。ですので、とにかく「きざみ」の皆ががハッピーになるように、頑張ります。

本当に、友人の店長、そしてスタッフの皆さんに感謝です。
ありがとう。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[12/21 Fritz Whitney]
[04/30 KJ]
[04/23 Q]
[01/01 army jerseys]
[10/30 KJ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
KJ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]