忍者ブログ
~Baseball is my life~
[33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

俺にとっての幸せってなんだろう。。。

と、最近考える。

大金持ちになることか、夢を叶えることか、ただ普通に笑っていられることか・・・。

実際、全て当てはまるような気がする。

でも、今、思うことは、まず俺にとって大切な人が幸せであること。

まず家族。

俺をここまで育ててくれた、好きなことをやらせてくれた家族が幸せであること。

家族が幸せってことは、どういうことかって考えると、俺個人に焦点を当てるのであれば、まず俺自身がしっかり生きていることだろう。家族からみると、俺がしっかり生きていること、元気にやっていることが何よりもうれしいはず。そして、俺個人から家族に対してという見方だと、しっかり生きて親孝行すること、家族孝行することが、できることが俺にとって何よりもうれしいことだと思う。これは俺自身が出す結果もそうだろうし、実際的なものならば、毎月いくらか実家にお金をいれることであったり。。何より、両親を楽にしてあげたい、いろいろな面で。これからたくさん親孝行、家族孝行したいと思う。それが、今、家族のためにしたいことであり、一つの幸せだと思うな。

そして、仲間。

共に歩む仲間が皆幸せを感じているかどうか。俺はそう感じることができる何かを作り出しているだろうか。時にそれは、一つの言葉であり、行動であり、気持ちであり。時にそれは結果というもの。その一つ一つすべてが幸せを生むものだと思う。言葉が気持ちを生み、行動が結果を生んだり、また結果が気持ちを生み、気持ちが行動を生む。全てが関わってくる。その全てが幸せを生む大切なこと。でも、今は結果かな。それが全てを生むような、そして全てを繋いでくれるような気がする。

最後に、俺が俺であるために必要であり、大切な人。

俺が俺であるために・・・・・というとちょっとわかりづらいが、シンプルに言えば、本当に必要な大切な人ってこと。俺が俺であるためにっていうのは、俺が俺自身を好きでいるために、俺が俺らしく生きるためにってこと。そのために必要で大切な人が幸せであることは、俺が俺らしく、自分に自信をもって生きれるってこと。それって俺にとって大きな幸せ。そして、俺の幸せは、その人にとってもさらに幸せ。でさらにそれは・・・・・っていうことなんだ。でも、そのために必要なことって・・・・・それはもっともっと現実的に強く安定することかもしれない。そして、俺が前を見て、夢を抱きしっかり進むこと。そして、しっかりそれを形にすること、できること、だと思う。

でも、でも、まだ俺はその全ても満たすことができていない。

どうすれば俺が望む幸せに行き着くことができるのだろうか。

それは、今、そのために頑張ることしかない。そして、共通して言えるのは、やはり形にすることなんだと思う。答えをだしていくことだと思う。

大切な人たちのために。

そして、その全てが、俺のためでもある。

俺自身のために頑張ることは、大切な人たちのために頑張ることでもあり、大切な人たちのために頑張ることは、俺自身のためでもある。

つまり、頑張れってことだ。

自分のために、皆のために、がんばれってことだ。

よし、自分の夢に向かって、がんばれってことだ。

頑張るだけでなく、しっかり形にするってことだ。

そうすれば、その先に、きっと俺の望む幸せがある、きっとある。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 日曜の夕方 HOME 素直に >>
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/21 Fritz Whitney]
[04/30 KJ]
[04/23 Q]
[01/01 army jerseys]
[10/30 KJ]
プロフィール
HN:
KJ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]