忍者ブログ
~Baseball is my life~
[27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12月20日 1980年 早朝  誕生

そして、2006年12月20日 早朝 いつものように仕事へ向かう。

でも、いつもの朝より気分がいい。誕生日だからだろうか。

いつもより職場でもちょっとだけテンションが高い。。。そんな気がした。

たいてい10時くらいまではどうも頭が働かないんだけど、今日は違った。ちょっと元気。誕生日だからだろうか。

誕生日。小さいときは家でケーキではなく、シュークリーム(近くにおいしいお店があった)を食べた。そういやあんまりケーキにろうそく立てて電気消して、フーって消したことがないなあ。そして、中高と進むに連れて、まあ、シュークリームはあったかな。そういうわけで甘いものをそれほど食べない俺でも、シュークリームは好きなほうでたまにコンビニでも買うくらいなわけで。。。。

大学に進み、東京へ出て一人暮らしを始めた。そして4,5年東京で、誕生日を迎えた。

2年前はアメリカで、去年は日本で一人仕事場で。

そして今年。

今年はいろいろあった。だから自分の誕生日くらいちょっと自分のわがままを。。。。

過ごしたいように過ごそうって。

別に何がほしいとか、パーティーしたいことか、そういうのはなく過ごしたいように過ごすこと。

それが俺の望みだった。だからちょっと前から誕生日にゆっくりできるように前倒しで仕事を進めたり、スケジュールを調整したり。

午後12時半。一人新宿を一周する。

まずうれしかったのが、雨もなくいい天気になったこと。少しでも太陽が見えたこと。良かった~、雨がなくて。。

そして ちょっとだけでも過ごしたい人と過ごす。それは今の俺にとってこの上ない贅沢。

それが俺のわがままだった。

帰路につく夜道。一人ふと思う。

良い誕生日だった・・・・と。

2006年12月20日

26歳になったこの日。俺にとって 忘れることのできない誕生日になった。そんな気がした。

ありがとう。

ありがとう。

 

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/21 Fritz Whitney]
[04/30 KJ]
[04/23 Q]
[01/01 army jerseys]
[10/30 KJ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
KJ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]